3ヵ月で体脂肪率24%→16%まで減らしたサラリーマンの戯言

異性にもてたい、チヤホヤされたいとの不純な動機をモチベーションにダイエットに励むサラリーマンの軌跡

初めてのダイエット! 3ヵ月かけて体脂肪率25%→16%まで下げた軌跡

こんにちは。

 

 いきなりですが、みなさんは細マッチョになりたいですか?

私は、なりたい!すごいなりたい!

 

 ダイエットや体を鍛えてる人はとても多いと思います。理由も人それぞれあると思います。私の職場でも鍛える人はたくさんいますが、みなさん口を揃えて老後のためだとか、健康のためだとか言いますが、、、、

私は綺麗言はいいません、

モテたいのです!異性にチヤホヤされたいのです!!

ガチムチとはいかないが全体的に筋肉がほどよくついていて、「あれ?この人体鍛えてるな」と思えるような体型になりたい!スタイルよくなって女の子から告白とかされてみたい!!

 

と、不純な動機ですがモチベーションの保ち方は人それぞれなので、みなさんも自分に合ったモチベーションの維持方法を見つけることが最初の一歩です!(笑)

 

 世の中には、たくさんのダイエット方法があると思います。納豆ダイエット、朝バナナダイエット糖質制限etc...

中には確かに効果もあるものもあるかもしれませんが、ほとんどが商用目的のためメディアで取り上げられたものが大半であると私は思っています。

脂肪を取り除くメカニズム、何故脂肪が蓄積してしまうのかをきちんと理解すれば自ずと何をすればいいかは分かってくるはずなのに、メディアに躍らせれて少し試しては意味がなかったと嘆く。これではいつまでたっても痩せることは出来ないし細マッチョなんて夢のまた夢です。

 

 実際に私が試して効果があった方法や、気を付けなければならない事を書いて行こうと思います。

私自身、細マッチョとはまだまだ行きませんが、体脂肪率16%程度でもシックスパックの腹筋は力を入れてなくても見えるし、大胸筋は服の上からでも膨らんでいるのがわかります。体型が変わると毎日が楽しくなりますよ?

 

もちろん私自身が効果があった方法なので万人の方に効果はあるかはわかりません。確実に効果があるなんて、どこぞのダイエットサプリメーカーみたいな事は絶対言えませんが、試してみる価値はあるとは思います。

 

一緒に細マッチョ目指しませんか!!